ふぅ〜(*´ο`*)=3

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

昨日はゴールデンハニードワーフグラミーという黄色い魚を、45cm水槽に移動したお話でした!

移動したついでに、このBONSAI水槽を解体しました!!

ですが、、、
体力的にきつくて、木と魚たちを取り出しただけで、このまま放置してました(>_<)↓

以前に、フィルターを回していなかった水槽は臭くなったことがありました(;’∀’)

臭くなるのは避けたかったので、翌日決行しました!

まずは取り残されていたエビを捕獲して…

メラニンスポンジでガラスを拭きました♪

隣の水槽のグッピーが様子を見に来てました(*^^*)

残ったソイルは、100均一で買った園芸用のスコップを使って取り出しました(^^)/

最後の水はスポンジで含ませて吸い出しました↓

そして、ついに!!

いやぁ…疲れました(>_<)

BONSAI水槽にいた魚たちは、隣の水槽へ移りました♪

全てを入れ込んだ感がすごい( ゚Д゚)

しばらくここで我慢してもらいます・・・

さて、この空になった水槽↓
ミスト式で立ち上げようと思ってます!!

今度こそミスト式を成功させるぞ!
おー!!

以上です♪
最後までお付き合いくださりありがとうございました(*^^*)

スポンサーリンク