バルーンを作ろう╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです照れ

こちらの丘水槽
シンプルすぎて飽きてきました照れ

{03C0BDE7-42BD-4FD5-8CFE-CED60BBA7B4F}

そこで!!

前にしていたバルーンを作ることにしましたニコニコ

これは今年の4月から6月までしていました
目標はこんな感じです!!

{22047B6C-C3AB-47D9-8091-AC1871813662}

上矢印この時はチャームで買った、リシアバルーンを使っていますニコニコ

丸い発泡スチロールに、リシアという水草をネットで巻いているものです

このリシアはうまく育てられなかったので、
今回はウィローモスで再挑戦ですグッ

まず、そのままにしていたリシアバルーンを解体します照れ

{43526F99-B030-4637-8A3C-A331581B811E}

頑丈に括られていたので、ハサミでばっさりと切りました!!

{C9308866-5D28-43D9-906F-A25432522068}

丸い発泡スチロールを綺麗にして、

{CA280580-EB61-4800-B3DC-BE0C8C8A1429}

ウィローモスを巻いてネットを被せますニコニコ

オーストラリアンドワーフヒドロコティレ(クローバーみたいなの)も
一緒に巻いてみますグリーンハーツ

{D17D2DEC-178D-4210-A087-3755614A6815}

そしてテグスでざっくり縫っていきましたルンルン

{870223C8-1EA8-421F-9E52-5663CBB6D2EB}

そのテグスを爪楊枝にくくって完成ですお願い

{A0A11BBC-67E7-4914-927D-8BE9B6064818}

これを丘水槽にさしていきます!!

魚たち、びっくりさせてごめんね

ということで完成しました!!

{C56F6FB9-3947-4641-B768-A6A27C45FDC2}

ちょっとハゲぎみかも照れ
ウィローモスがうまく網から出てきてくれたらいいんですが…流れ星

ネイチャーアクアリウムとは程遠い水槽ですが、
自分が楽しめてたら何でもオッケーですよねチュー

以上です音符
最後まで読んでいただきありがとうございました

続きはこちらです↓

スポンサーリンク