2人の世界…♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
いつも読んでくださりありがとうございます!

昨日はBONSAI水槽↓の解体のお話でしたが、解体前におもしろいことがありました(*^^*)

{D726C0BF-CEDB-4881-B6DE-F7095F679EE9}

↑この写真にも映っていますが、
左下にゴールデンハニードワーフグラミーの夫婦がいます(*^^*)

何してるのかな?と思ってそぉっと近づいてみました!

{D8F18F7A-D5D6-4FD1-B2BA-FC2E22EFAFF1}

よく見ると、オスがメスを誘ってるようでした(^^)/

{82BE6982-565C-4410-A308-94A34E334644}

ですが、メスはあまり興味なさそうな!?

{B996187D-4D81-42F7-AB1E-ED541E7BA370}

そんな2人のやり取りをぜひご覧ください♪
音消してます↓

途中グッピーが近づいてきてるのに、全く気にせずに2人の世界を築いてますね(*^^*)
仲がいい夫婦です♪

今は子どもと一緒に45cm水槽にいます↓

{AC7BCDD2-4EC6-4B39-BE08-A850ADA1895D}

子どもはずっとメスだと思ってたのですが、お父さんと同じように体色が濃いのでもしかしたらオスかもしれません…!

{B17B0324-1CFA-498A-B71A-31B4D0DADD9C}

将来、親子で三角関係とかになったら嫌だなぁ(;’∀’)

この子どものためにお嫁さんを迎えた方がいいのかな?
けどお父さんがそのお嫁さんを気にいってしまったらどうしよう(;’∀’)
と余計なことを考えてます。

人間関係ならぬ魚関係に想いを馳せる飼い主でした(^^)/

以上です。
最後までありがとうございました!

スポンサーリンク