45cm水槽の入居者!!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

さて、45cm水槽を立ち上げて今日で15日が経ちました!

{C6190CF6-2B5F-4D58-A735-6FC4DF11A39F}

オトシンクルスもミナミヌマエビも、特におかしい様子はないので水質的に大丈夫だろう♪
ということで、いよいよ魚を入れてみました(^^)/

入れる魚は我が家にいるゴールデンハニードワーフグラミーです♪
30cmキューブ水槽にいた子に来てもらいます↓

{7DFF3BC6-9B5B-4A7E-94B8-778346F8CBC4}

アルカリ性から弱酸性の水槽に移動なので、念入りに水合わせをしました!

水合わせ中のバケツにアマフロを入れたら、そこに隠れてました(*´з`)

{855A1216-714E-49B9-8A1D-A1E5B5A391FB}

そしてついに!!

{18E118BE-14AB-4038-BEFD-352F794B70A6}

親子での入居です♪

{2D0EE0B3-761B-4CEA-8ACD-7469E378987B}

親子と言っても、魚にはそういう認識はないと思うので、イジメがないかじっくり観察しようと思います。

今はまだ様子を伺ってるようです↓
音消してます。

ですが、、、

穏やかだと思ってたら、ちょっと怪しい雰囲気が…(;’∀’)

左から右に行ったのは子どもですが、お母さんとすれ違うときにビュンっと早かったので焦りました(;’∀’)

ハニグラたちはずっと泳いでるわけではなく、タイガーロータスの下に隠れたり↓

{D09E2316-DBBD-42C8-BB1B-B99216AF2BF9}

木の間に隠れたりしてます(*´з`)

{C21C3725-15F5-4DA6-B514-B89A419D8258}

45cm水槽なので余裕はあると思いますが、縄張り意識をもつ魚なのでどうかな〜??
少し不安ですが見守っていきたいと思います(^^)/

{9946BDF3-BCAD-457D-97E5-B93ED2E1DF7E}

次はどんな魚が入居するでしょうか!?
お楽しみに♪

以上です。
最後までありがとうございました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日読者数が1,000人に到達しました!!
とても嬉しいです♪
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^^)/

スポンサーリンク