大家族(((;゚д゚;)))

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
初めましての方、来てくださりありがとうございますキラキラ
6つの水槽に奮闘してます!

我が家には左のBONSAI水槽と、
右のグッピー水槽の2つが並んでますが下矢印
(これは綺麗な時バージョンです)

{10624BCF-70C8-4548-AA6A-D71AE2EB3D62}

苔がすごいことになってたので、水換え&掃除しましたグッ

特にグッピー水槽がやばくてアセアセアセアセ
緑一色になってます照れ

{FFE5525D-9E48-41A5-A151-796C01F11332}

 BONSAI水槽もガラスが汚れてますガーン

{8157A225-A7A5-49B2-8544-BFF310B3110A}

苔だらけの水槽になると見るのも嫌になって、
遠ざかっていると、いつの間にかこんなことに照れ

ガラスの苔は飛び散らしたくないので、まずメラニンスポンジで取ります!!

{17A93439-B139-4ABC-8403-5729A272CEFE}

そして狭い箇所や取りきれなかった部分は
ADAのプロレイザーミニを使いましたルンルン

{8543C49A-E9F3-4B96-AC8C-CD43B897EAB3}

そしてBONSAI水槽には石を追加しましたニコニコ
飛び石みたいな感じに置きましたラブラブ

{A12C13EF-9C0C-4A89-81B9-87B3F3681CD4}


水換えしたこの日はまだ薬で濁っていたので、
投稿は出来ないな〜と思って一晩待ちましたニコニコ  

そして翌日…  

{C3F6ACA8-6173-4512-ADEE-D0AB02193845}

パッとみた感じ、綺麗になったキラキラ 

と思いきや!?!?!?   

もう苔がこんなに?ガーン

{FADB5C83-D290-42B4-8680-7E7ABF29A154}

 嘘でしょ!?ガーン
左のBONSAI水槽もガラスにうっすら苔が…タラー

{52B57661-8C72-4747-A408-B5998E244D50}

一日でこんなに苔だらけになった原因は、
おそらく…グッピーの成長だと思います照れ

見てください、この水が跳ねるほどの豪快な食べっぷり照れ
音消してます

このままだと今後大人になったらどうなるのガーン 

かつてはメスグッピー2匹にまで減っていたんです。
それが今では何十匹に…ガーン
生命力がすごいガーン 

しかも…また新しく生まれた子を見つけました!!

{7C620330-B3A0-4BEE-8F89-0282CDC1CCED}

オスとメスを別々の水槽にしてたはずなのにアセアセ
また判別に失敗したようです…照れ

グッピーがここまで増えるとは…予想外の展開にびっくりです照れ  

以上ですルンルン
読んで頂きありがとうございましたニコニコ

スポンサーリンク