魚たちを入れました♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ

前回の記事の続きですルンルン 

前回、やっと形になったBONSAI 水槽グリーンハーツ

{AD33CFAA-1F20-4D53-9744-4C3FD6FD886E}

この水槽に水草を付け足していきます!! 

オーストラリアンドワーフヒドロティレという水草を使いますグリーンハーツ
以前も使ったことがあるのですが、うまく育たなかったのでリベンジですグッ

{05BC3DFF-917C-4E9A-B54D-A6A5016D0CFF}

クローバーのような葉っぱが可愛いんですよね照れ 
それを木の根元に植えますキラキラ

{E941599D-2907-411F-9A06-72CC7EAF8D8D}

あまり綺麗に植えられず…アセアセ
とりあえずぶっ刺しました照れ 

アヌビアスの間にも挟みましたグリーンハーツ

{3A112EAE-7245-4F09-98AE-47A95CA06B61}

アヌビアスはウォータージェルという水の中で使える接着剤を使いましたが音符

貼り付けて4日経ちましたが全然取れません!!
取れる気配もありませんキラキラ

{DA1AAE91-1BB2-4A52-8EC6-31C60EF2E656}

ジェルは紫色をしてるので、
その部分にウィローモスなどを付けたらいいと思います音符

クイックジェルというのもあるみたいです下矢印

そしていよいよ魚の引越しです!! 

BONSAI水槽に入れる魚たちが入っている水槽は
一旦、別の場所にそのまま置いて待機してもらってましたニコニコ

{01772EA3-341B-4BE4-BBDA-A6F16F5727EE}

一応水質検査もして大丈夫そうだったので下矢印
水合わせをして、魚たちを入れましたお願い

{0785A91A-A9DD-46E7-BE78-1E7058ADED0A}

 ジャーンルンルン

{4EBFD676-73AF-4BCF-82DF-F6C649AEB355}

グッピーはすぐ泳いでくれますが、
ゴールデンハニードワーフグラミーは後ろでじっとしたままですアセアセ

下矢印
{C8242FFF-CB5C-4AF6-9D87-7897D99F903B}

ー次の日ー 

慣れてきたみたいで、前に出てくれましたニコニコ

{9ABE6003-BAEC-4CE2-9A4C-8ADA19F06713}

やっぱり黄色いハニグラさんは、どんな水槽にも映えて可愛いなぁ照れ

あとは石を追加して、水槽のフタも用意しないとアセアセ 
今はラップと余ってるアクリル板で代用してます照れ

{61A9B749-7D74-45A3-94F5-F90E70077D23}

 ちょっとずつ完成させていく感じも楽しいですよねニコニコ

{369905D1-B347-4E47-ADE1-2234F0D9DE82}

 以上ですルンルン
ありがとうございましたルンルン

スポンサーリンク