1日で…!!

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ

30cmキューブ水槽のお話です!!

前回の記事では何だかいい感じです〜的にお伝えしてたのですが、
 水換えの時ガラス面が意外と汚れてます…

{681FB43F-8A94-40FC-A118-195EBEF2D735}

コケがつくほどライト当ててないのになぁ!?

コケを拭いてみると緑というより茶色でしたキョロキョロ 
あと油膜のようなものが浮いてますガーン

{62DF3A2A-0920-451B-A1B1-5BAA5F244DD3}

 これの原因は…!?

おそらくこのアヌビアスをつけている流木だと思われます!!!!

{C2FF0BED-900C-4E7B-97BD-A63A24F454F3}

水槽に入れる前に煮沸したのですがアクが出たようですアセアセ  

ここで早速フィルターにブラックホールを入れましたグッ

{A6B1B1D2-9C09-4036-BBA2-FA0F301AF941}

以前
「バクテリアを増やそうとしているときに、フィルターにブラックホールを入れるとあんまり良くないよ!」
とコメントで教えて頂いてたので入れてなかったのですニコニコ 

ちなみに後で熱帯魚屋さんで聞くと、そんなに気にしなくても良いとのことでした照れ

こだわればこだわるほど、わからなくなるアクアリウムの世界…照れ 

ブラックホールを入れて1日後下矢印

{C22B0526-9F2E-4390-93E0-FAE7678F1BF7}

見てください!!

この透明さキラキラ 
1日でこんなに変わりました下矢印

{BCE662D2-BC15-4A6C-839F-8611DC10400A}

いやぁブラックホールはすごいですねぇキラキラ 

もう少ししたら生体いれられるのかな!?
また熱帯魚屋さんに聞いてみますお願い

{59E00337-D297-4C1B-A783-E7618B0040BD}

 以上ですルンルン
読んで頂きありがとうございました音符

スポンサーリンク