てんてこ舞いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
毎朝7時の予約投稿ですルンルン

ここ2・3日、てんてこ舞いでしたアセアセアセアセアセアセ
もちろん水槽関係です照れ 

この黄色い魚が入っている水槽を下矢印リセットします!!
と意気込んでいたものの…

{54A05685-F23E-40B0-B3B2-C65C527D81E4}

 どんな水槽にしようか?と悩んでいましたニコニコ

実は気になっていた水槽がありまして爆笑 

それはこの本に載っている下矢印

 この水槽ですキラキラキラキラキラキラ

{CA82CAC7-9EF0-4235-855A-95E0F687E9FE}

前からこの水槽に一目惚れしていたのですが、
今まで30cmキューブがなくて実際に行動には移せてませんでした。

今回はこれに挑戦することにしましたチュー 

この本にはレイアウトの作り方を一から書いてくれてますグッ
なので本を参考にしながらやっていきますルンルン  

まずメインとなる流木を煮沸しますウインク
アクを抜くためです!

{B69D5354-D5B8-4053-B136-E936D99E2EC0}

 流木のいらない枝を切りましたグリーンハーツ

{20A88E7C-BC73-4A40-AC47-833094E36431}

 そして水槽に配置してみますニコニコ
何本か流木を組み合わせていますキラキラ

{1FA2EF4D-FB98-4524-897F-AEA4DCEBDFDE}

アヌビアスナナプチという水草を、この流木に貼り付ける方法でいきますキラキラ
貼り付けるにはこれを使いますキラキラ

{93A587BD-6157-482C-B3F2-BD71DE3242A1}

なんと、水中で接着できるんです!
すごいですよねお願い  

試しに水中ではなく空中で使ってみると、
うまく接着できなかったので水中でないとダメなんだろう!
ということで注水しました音符 

…と、ここで問題発生!!!! 

プカーン……ガーンガーンガーン

{7FFE3252-FC4A-4640-9570-92CD60865F7C}
{8DF5E9BB-E11F-4D93-94E5-05B8CF4BF02D}

浮かんでますガーンガーンガーン
流木を入れた最初は浮くことがあります。
 いや、わかってたんですけど…

本に載ってないことが起きてパニックです照れ 

どーしよーガーン
おもしに石を置こうにも置く場所がないガーン 

ということで大きめの流木を上から乗せてみました照れ

{7DEBF185-269D-43CB-82ED-C943E42F4B71}

かっこ悪いなぁ…アセアセ 
と思いつつ、他のやり方がわからないので続行しましたアセアセ  

明日に続きますキラキラ  

以上ですルンルン

続きはこちらです↓

スポンサーリンク