ごちゃごちゃ( ̄ー ̄)

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですニコニコ  

ふと水槽を見るとこれですよ…照れ

{C42F0889-5808-4F37-8187-BD612A8B9E24}

3〜4ヶ月したら水が安定してバクテリアも増えるから自然に良くなるよ と、よく聞くのですが、、、 

うまくいく気配がないガーン

ということでまたまた盛大に水換えですルンルン

{8142D8BF-4BE5-4335-B35F-0C2BC01F655D}

初めは盛大にするつもりはなくても、いつのまにか盛大になってることが多いです照れ 

流木と侘び草をどーんと置いてるだけのレイアウトなので、
手軽に取り出せるのが魅力ですキラキラ  

今回はフィルター内のろ材を変えました!!
チャームで買ったライフシリーズですニコニコ

{40857BFD-A913-4EB8-B5A3-784687C39550}

これ上矢印を使ってる水槽は安定してるので、
エーハイム(フィルター)付属のろ材よりもいいんじゃないかなぁと思って変えました音符

 あとこれも買いました下矢印

{CB2B6403-FA92-44DF-A710-774D5341D4BF}

 名前的にすごく効きそうチュー

 「すごいんです」を入れたあとは水が白くにごりますが一日経てば透明になりましたグッ

これは前から使ってます下矢印キラキラ

{37067F52-0D11-46AE-9457-AC9A889F7AA9}

 そして水槽に侘び草をもう一つ追加しました流れ星
この丸い水槽に入れる予定だった侘び草を使いましたチュー下矢印

{156B7D87-BF4B-4516-95A7-9DAA15D3FD38}

 最終的にどうなったかと言うと…下矢印

{F1AB89D4-DF65-4C14-A2CE-FE72F56C1DD9}

はい、ごちゃごちゃです照れアセアセ 
侘び草が2つなのでバランスが難しいですアセアセ

{78B48D37-C2D1-4AD0-BEEF-B930833B42C5}

 う〜ん… 侘び草の根っこが見えてるし…もやもや

{2F2EFEE9-C638-48E2-9E8D-3AE3FA78E1EE}

よし!!
いろいろ流木を集めよう!!

アクアショップでちょっとずつ流木を集めようと思いますグリーンハーツ 

-------------- 

水換えが終わったことは魚たちもわかるようで、
「終わったらしいよー」と出てきます照れ 

水換えのあとはコリドラスピグミーがよく群れて泳いでますラブラブ

  以上ですルンルン
今日も読んで頂きありがとうございますキラキラ

スポンサーリンク