謎の生き物…( ゚д゚)

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ

みなさまGWはどうでしたか?
私は遠出をせずにゆっくりしてました照れ 

ゆっくりしつつ、盛大に海水水槽の掃除もしましたグッキラキラ 

 海水水槽を始めて2年半ほどになりますが、最近コケの出具合がすごくてアセアセアセアセ

{2091BA87-D29F-4C67-AA3A-8CBFFD867B84}

掃除をしても2〜3日でコケまみれにガーン

水槽がコケまみれだと、見たくなくなっていつの間に水槽から遠ざかりますよねタラー

そこで重い腰を上げて、父と共に海水魚屋さんへ行って
砂とろ材とライブロックなど買いました!!

砂はずっと変えてなかったので、だいぶ減ってましたアセアセ  

新しく砂を入れたとき、何か動いてるものを発見びっくりびっくり

 中央にエビのようなものが走って逃げていきます!! 
手前にも小さなエビがピョコピョコいますね!? 

以前水槽の中に何か小さいものがいて、インスタに載せたことがあるのですが下矢印
もしかしてこのエビだったのかなぁびっくり

海水って淡水と違って…新たな生命を生み出す気がします照れ
生命の神秘…照れ 

掃除が終わった水槽はこちら下矢印

{A214177D-D1F2-439A-9492-693952E5BFDE}

きれーいお願いキラキラ 
砂は洗ったらダメと言われましたが、それだと2〜3日は濁るので…
洗いました照れ

そのおかげでピカピカキラキラ照れ

{76052BF9-56F4-466D-96DD-EE66D4F187DE}

 もう水換えして3日経ちましたが、前よりコケのつき方がマシになったような!?
個人的にはこのろ材を入れたからのような気がします照れ

{690C3E7F-68D3-4E4F-8349-DD28B0C24FD4}

  ------------------

この左のサンゴ下矢印今は高さ30cmほどになってますが、
買った当初は10cmほどだったんです!!

{ADC263E9-2858-4D42-8B9B-EFEF55BA9D55}

買った当初下矢印

{1491DB08-2EE8-4CFE-9270-7E84EF2FF11E}

ニモも大きくなってますねびっくり

ニモはイソギンチャクが来てからというものの、引きこもり状態になりました照れ
ずっとイソギンチャクにいます下矢印

{C6F3D6BC-51E1-4C56-8850-D47BA23CD1E4}

「何見てんだよー!ムカムカ」とでも言いたそうな顔…照れ下矢印

{BEEDCB9A-A2FB-46C6-A843-E4B702FC5526}

……怖い照れ   

以上ですルンルン
ありがとうございましたグリーンハーツ

スポンサーリンク