運命の出会い!!♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ

先日リセットした45cm水槽ですが…

{C83BD5D6-4B6A-40B3-865C-93460270292D}

微妙すぎて、早くもリセットしたい!!
と思っていますえーん  

コリドラスを飼いたい!
ということで始めたこの水槽でしたが「コリドラス水槽」と検索しても、有茎草がぶわ〜となってる水槽が出てきませんびっくり 

なぜだろう!?と考えもしませんでしたが、
こうやって下矢印コリドラスが水草を抜いてしまうからなんですね!!

{DC01CF5D-1043-452A-BE85-C13AABDF4A94}

このレイアウトにしてやっと気付きました照れ 

だから「コリドラス水槽」と検索したら、
流木&陰性水草のレイアウトが多いのか〜!!と納得です照れ

前より魚が見えやすくなったのはいいものの…照れ

{3A010C5A-62E2-4DBA-ACCB-4CFAFD240311}

奮発して水槽台をADAにしたのに、なんだかな〜もやもや

{9265BCAE-B03C-43B1-A0D9-C1044B9FF545}

どうにかしたいなぁ〜もやもや 
と思っていたところ、いつもの熱帯魚屋さんでこんな流木を発見お願いキラキラキラキラ

{67E534DE-32B0-404F-9FB4-838D50E2C418}

かっこいいお願い 
しかも自立する!!

下は影になってるから魚たちも安心できそう!!  

上から見るとこんな感じキラキラ

{7B4B55F7-1BD7-404B-9E0C-B3F03880B39B}

この三脚のような流木に一目惚れして買ってしまいました爆笑 

これを水槽の中心に置いて、
前から気になっていたボルビティスがぶわ〜となってる水槽にしよう!!
と決めました照れ

私はやっぱり水草がぶわ〜となってる水槽が好きですウインク
絨毯も好きですけどウインク 

店長によると、ボルビティスという水草はミクロソリウムより簡単だということで!!

しかもどんどん増えるということで!! 

今度はボルビティスをメインにした陰性水草の水槽に、
改めて挑戦しようと思います!!  

どんな感じにするか絵に描いた方がいいですよ!
と店長に言われたので描いてみましたニコニコ

{68FDA718-4F3D-4847-92A5-BB19A73798F6}

左後ろにボルビティス、右後ろにミクロソリウム
手前の丸い部分にアヌビアスという感じにしようニコニコ 

ミクロソリウムとアヌビアスは以前使っていたものを使いますグッ  

まずはこのでかい流木をアク抜きする必要がありますルンルン
この流木が入るお鍋がないので、しばらくバケツに入れておこうと思います照れ  

------------------ 

コリドラスピグミー2匹がなぜか前後逆に並んでいました笑い泣き
かわいい笑い泣き

{1BA5C08D-85B7-4AB7-9783-24D192918FB4}

以上です音符
今日も読んで頂きありがとうございました音符

スポンサーリンク