【ミスト式】24日経過♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ

8月1日にスタートしたミスト式水槽の経過報告です!!

前回はこちら↓

昨日で24日が経過しました!

スタートから15日後下矢印

{4358C000-6F77-4C10-B9DE-43DD69CEF429}


スタートから24日後下矢印

{1E137C38-EC5E-4A67-9FCD-4830C4EEEA88}


手前のキューバパールグラスが復活する様子はなく、
さらに溶けているようですガーン

{57B2E1EE-1EC0-4D0B-A17E-09300E939D13}

前回コメントでnanaさんに教えて頂いたように、
カビが発生したと思われますていうかそれしかないかも

カビの原因は流木から発生したと思います。

小さいビンに入れたキューバパールグラスはというと…!?

流木を入れたビン下矢印

{DDFF10C3-D6B8-4FC2-9A5B-49221386A470}
下矢印

{397585FA-E82C-4492-AD80-E28C3B5D98BC}

これも復活する見込みなしですガーン

もう1つの小さな渓石を入れたビンは…下矢印

{6106844F-F609-4D7C-BC4E-2BB14027178E}
下矢印
{604B252C-D7D6-4101-A262-BF77E3D8D1CE}

これは前回と同様、順調そうです!!

今回のミスト式では流木のカビが増殖して
水草にも被害が及び、失敗に終わりました

逆に丘水槽が成功した理由は流木を使わずに、
シンプルに水草だけを植えたから
だと、今になって思います流れ星

丘水槽

{C0573E1D-5C99-4272-9F85-5E90460A1528}


いい勉強になりました…照れ

以上です流れ星
今日もありがとうございました!!

スポンサーリンク