30cmキューブのその後♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ

30cmキューブ立ち上げ╰(*´︶`*)╯♡で立ち上げた水槽の
その後の様子をお伝えしますルンルン ジャンキラキラ

{3681D52A-8523-40DB-B990-B0A157B9B1F0}

下矢印後ろ側に植えたロタラたちは順調に伸びてきましたグリーンハーツ

{5AF134F2-33C0-4746-A6BB-D768A1A2A6D1}

ピグミーマッシュルームも光に向かって伸びていますお願い

{0CD97E48-32E7-4C62-8A43-46510D8A7BBE}

 名前の通り葉っぱがマッシュルームみたいで可愛いですグリーンハーツ

{5F791720-E7ED-4108-B4B9-DB929E76670C}

まだ水の濁りは取れませんアセアセ 

ソイルはADAのアマゾニアを使いましたが、
アマゾニアは栄養が多いらしく、初めの1週間は毎日水換えをしないといけないらしいですパー

 たまに抜ける日もありますが、それなりに頑張ってます照れキラキラ

{A11FDE89-0C44-444D-98B3-029BC11D6988}

ここに入れようと思ってるグッピーの稚魚がどんどん大きくなってきて、
稚魚用の水槽では狭そうになってるので、早く大きな水槽に入れてあげないとアセアセ

{DACBBEDF-5707-4113-AF1B-8E7373A836FB}

 ちょっと待っててね〜アセアセ
------------------ 

今日100円均一 キャンドゥに行ってきましたラブラブ

ついついアクア関係で使えるものがないかチェックしちゃいますよね照れ 

今日買ったのはこちら下矢印

{C84D699C-DA39-40A2-9453-8642D749F6A5}

タオル掛けです!!

水槽台でも取り付けられる両面テープのタイプですキラキラ
どんな壁でも貼り付けられるので便利ニコニコ 

私は水槽に夢中になると、タオルの用意をしないで
手を水槽に突っ込んでしまうので、これからは常にタオルがあるようにします照れ

{061B4AD5-8167-4804-A374-6B7F8258EA20}

水槽台を開けた部分下矢印に取り付けても良かったのですが、
やはりそこは使いやすさ重視で照れグッ

{EF3F2B55-99CF-4C0A-99F4-9101AA5E9E10}

ドアの開け閉めは、魚をびっくりさせてしまうので
なるべく控えたいのもありますルンルン 

ちゃんと水槽の奥側につけることで、写真を撮ってもわかりませんブルーハーツ
インスタ的にもグッドですグッ

{153BE3A1-27E2-4DD0-B1A2-3923B568CF72}

あと2つキャンドゥで買ったものがあるのですが、
それはまた明日お伝えします音符  

以上ですニコニコ
今日もありがとうございましたキラキラ

スポンサーリンク