水草の成長…♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます!

45cm水槽の水草が伸びてきたので、第一回目のトリミングしました!↓

{8C0849C7-D479-466F-8CDA-459DAC57A8BD}
{FC7C25EB-2989-479B-8F69-1F8FC1CC0EDE}

絨毯になる予定のニューラージパールグラスは、順調に横に這って生長してます(^^)/

{391AEE34-92FD-4B7F-9B54-63EAF922AB5A}
{0674CEC2-F735-45F6-A59F-B72EDB1F2E27}

流木に巻きつけた南米ウィーローモスもなんだかいい感じです♪

{77820259-6410-4EB1-91B4-99D925E6F952}
{A0AC34D6-4814-415B-AB12-4DA79A010BF0}

トリミングしたついでにパイプを洗ったのですが、、、

底の汚れを取ろうと思い、ちぎった浮き草を入れたら、、、
取れなくなりました(;’∀’)

{0F6DF880-A53C-4A98-AD81-1CA97B006F80}

仕方なくそのまま入れました(;’∀’)

{16C32DD8-CF2E-445A-80E3-7FE095EFBF0B}

前にもこの失敗をしてしまいました(;’∀’)

全く成長していない私でした(;’∀’)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家で使っていた棚が余ったのでもらいました!

{7D4DD139-CC7A-442C-9992-0FCBB2EA825E}

どんどん水槽の道具が増えていくので、ここに収納しようと思います♪

みなさんはどのように収納されてますか?

私はまずは断捨離から始めます(*´з`)
中途半端な長さのパイプとかたくさんあるんですよね…

今は水槽の下に散らかっているので、このように↓あえて写真を切ってます(*´з`)

{2238E84C-6153-4513-B9FF-B7AACAF07690}

以上です。
最後までありがとうございました!

スポンサーリンク