もしかしてだけど〜♡

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

45cm水槽にお迎えしたミクロラスボラ・ハナビ。
我が家に来た時よりも体が大きくなってきた気がします(^^)/

{06E522B2-5B9E-4587-8290-D905DB0710DB}

大きめのハニグラさんに臆することなく、5匹揃って元気に過ごしてくれてます!

{522AE026-9B60-4DD3-9946-C8189B3B2822}

昨日ミクロラスボラ・ハナビの動画をインスタグラムに投稿しました!
※動画は全て音を消してます。

インスタでコメント頂いて気づいたのですが
ハニグラさんがひげでタッチしてるーー!!

{B550F73F-36EF-4CEF-A641-13A1564EAC84}

私は後ろのハナビに夢中で、全然気付きませんでした(*´з`)

ハナビを集中して観察していると、
気になる動きをしているのを発見…!!!

2匹が体を近づけています↓

{FDCDA977-BFA2-48AB-BE04-9A72DA853E0F}
{B4334444-F46D-4C6E-A9FE-C1949DDF5151}

この動き、ハニグラさんペアと似てます!!
今はないBONSAI水槽時代の動画です↓

そういえば、ハナビ同士で追いかけっこしてるときもありました!

ということは、

もしかして…

繁殖のサインーー!?

もしそうだったら嬉しいです♪
これからも観察していきます。

以上です。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク