トリミング♪( ´θ`)ノ

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ
今日から9月ですね

こちらBONSAI 水槽の南米ウィローモスは
ほとんどトリミングしてなかったので、トリミングしてみることにしました照れ

{8C04B26E-A60F-4C90-9199-030A5420A609}

トリミングしてる様子をタイムラプスで撮ってみました下矢印
無音の10秒動画です↓

水草をトリミングしたとき、
細かくなった水草は浮くことが多いですが、
南米ウィローモスは下に落ちていきましたびっくり

新たな発見でした!!

地面の田砂の汚れも取りましたグッ
砂の中の汚れはこれを使って掃除してます下矢印

{BD5B3A16-BBD3-4F74-8E08-8B12009277C0}

ペットボトルの先につけたものは、
チャームさんでおまけでもらえる水換えそうじ君ですルンルン

ペットボトルを砂の中に押し込むと、汚い水がぶわっと出ますニコニコ
それを取れる優れものですキラキラ

{C4F9C988-B850-49BD-AC54-8011796FEB02}

なぜ砂の中まで掃除したのかというと、、、

昨日の記事で言っていた
コリドラスピグミーをこの水槽に引っ越ししようかと思いまして…照れ

様子を見る、と言ってましたが、即実行したくなるタイプで…照れ

セラのスーパーピートの様子はまたお伝えします

だからピグミーたちが気持ちよく住めるように、掃除してたということでした

{81AFC5AC-1CBD-42F3-9DA2-C1AD8E75D2B3}

この水槽でちゃんと慣れてくれるかな??
ちょっと心配…

以上ですニコニコ

明日はピグミー引っ越しの様子をお伝えします
最後までありがとうございました

続きはこちらです↓

スポンサーリンク