【ミスト式】詳細です(´∀`)

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
いつもありがとうございます!

30cmキューブ水槽をミスト式で立ち上げました♪

{19FA2B77-0BE2-4895-9B39-910CEF57505D}

何の水草を使ったかと言いますと、、、
ニューラージパールグラスです♪

{3B51072F-7B55-4ED5-90BA-8AD315B01331}

ちなみに丘水槽もニューラージですし↓

{280B311C-5F8F-49A4-9E6D-4C7E078A2AAB}

45cm水槽の前面もニューラージです↓

{C341942B-774F-420E-9D14-7B2F2A4ECE8E}

ニューラージめっちゃ好き(*´з`)

絨毯になって密集する感じや、キューバパールグラスという水草に比べたら葉が大きいところが気に入ってます!

以前、「ミスト式水槽でベタを飼いたい水槽をネットで仕切って2匹飼いたい」と言っていたのを覚えてますでしょうか??

そう言っていましたが、2匹飼うのはやめて、1匹を優雅に飼うことにしました!

イメージ図はこんな感じです↓
ベタが傷つかないように、流木は使わずにひっそり見える程度に石を置こうと思ってます♪

{D132852D-0EA1-43F5-B9AE-1FB33933AA1C}

大きい葉っぱの侘び草は、こんな侘び草↓をイメージしてます♪

ハニグラさんでちょっと見えにくいですが、大きい葉っぱと有茎草が一緒になった侘び草です(*^^*)
これは過去の水槽です↓

{86F78AD4-1E39-4788-8C77-552545242DD0}

ちなみにキューバパールグラスとは1mmくらいの葉っぱをしています。

最後にミスト式の経過報告です!

ミスト式1日目

{8DA16D9E-826F-4526-9B6E-7F5A8352350A}

ミスト式3日目

{AF0C422C-C992-40A5-95BB-15CAEA7B82E3}

まだ変化はわからないですね(;’∀’)

また報告します♪
以上です!

スポンサーリンク