トホホな一日…(´ω`)

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ
いつも来てくださりありがとうございます

さっき水換えを終えたところなんですが、もう大変なことがありましたガーン

昨日ADAのスプリングウォッシャーが本当に便利です!!
と言っていたところなんですが…

{1ACAFC6A-150D-4778-8F71-63E86F4FFBB2}

底の汚れを取るのにミクロソリウムの葉っぱを使ったのですが、
葉っぱ以外に何かいいものがあるんじゃないか??
と思ってキッチンペーパーを使ってみましたお願い

{1678FBFD-DB83-4C22-A239-87B5A447F58D}

みなさんお気づきかと思いますが、、、

詰まりました

どうしよう。。。

いろいろ考えた私はとりあえずキッチンハイター(漂白剤)につけました

{77CE62B7-94E6-4B12-BBCF-3B1C10DE86A9}

このあとにスプリングウォッシャーで取ろうとしますが、、、

やっぱり取れない。。。

{82B137AF-59C5-4E2F-A48F-56F0BFE95159}

取るどころか押し込んでしまいますガーン
キッチンハイターが染み込んだキッチンペーパーが詰まったまま
水槽に入れることは出来ませんえーん

かなりピンチです

そこでスプリングウォッシャーの反対側で押し込みまくって、
逆に浮かせてみました!!

{DBAC9712-6C82-4036-86AC-C045C016FF15}

すると成功しました!!

無事に取ることができました照れ
よかったーラブラブ
もうどうしようかと思いました照れ

今回は泡のキッチンハイターを使いましたが、その後同様の使い方をした際、魚がダメになってしまいました。
それ以降、ADAのスーパージィを使うようにしています。
ご留意ください。
上矢印

これと同時並行で水換えしていたのですが
ホースの先がいきなり外れて、水が大量に吹き出しましたアセアセアセアセアセアセ

{531CB272-55C7-48D1-BD06-4F967A3D5243}

この悲惨さはわかりにくいかと思いますが水槽のまわりがビショビショに…ガーン

{BCF1F741-CA66-45F0-AFEB-B7F129DCA31B}

悲惨なことって続くんですねぇ
もう本当に「トホホ」って感じです

ブログのネタにはなりましたが照れ

さっきアカムシをあげたのですが、
エビが1つのアカムシを2匹で食べてましたチュー

貝を隔てて相手の顔が見えていないので、
お互いに自分だけが食べてると思ってるのかもチュー
音消してます

ポッキーゲームならぬアカムシゲーム…チュー

以上ですルンルン

スポンサーリンク