BONSAIの変遷╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
今日も遊びに来てくださりありがとうございます!!

1日仕事が終わり、ふぅ〜とソファに座ったらまじかに見ることができるBONSAI水槽♪

魚たちは「人間がきた!」と言わんばかりに、エサくれくれダンスをします(*´з`)

{00B08F87-E146-4CEF-91D9-A293DF88C55D}

ん!?
コリドラスピグミーが後ろ向きに木の上に乗ってます♪

{87BC9C1D-333B-4009-8C19-28F92AA2CE31}

もうすぐリセットしようと思ってるこのBONSAI水槽ですが、こんな姿が見られなくなるのは少し寂しいです(;’∀’)

{60A4DE70-8926-41F9-B2F8-D1B03B28DBF0}

BONSAI水槽を立ち上げたのは5月です。
立ち上げから今までをざっと載せてみます(^^)/

{438EE30B-C74C-4DBD-B6A6-596B7F07C70D}

立ち上げ当初が一番アヌビアスが多いです↓

{33E34417-6E7C-4AF5-A35D-202389FCA1E0}

小石を置いて庭園風にしました(^^♪

{744C5BBD-EF9A-4E78-B0A7-92D93762748B}

下から見るのが好きでした↓

{F77EF746-75BD-4840-9ED5-074A7F0D9928}

斜めからも好きです♪

{7F0B0075-F3F1-4692-9511-4BB5E9C68C43}

この頃からアヌビアスよりモスの方が多くなってきました(;’∀’)
真ん中のアヌビアスがごっそりなくなってます↓

{15931A2C-7CB9-4F1C-843A-9858AB58E7E0}

立派に育っている南米ウィローモス↓

{39C144F1-0519-4EA9-A106-8E5BC3FB82B7}

左に浮き草を浮かべました↓
これが現在です♪

{52E9B21E-BBC1-4D36-B6E4-28604142485E}

本で見たレイアウトに一目惚れしてこの水槽を立ち上げました!↓

{CC20EA38-8EA5-4B53-983A-179FF236EC8E}

実際には本のようにはいきませんでしたが、自分のしたかったことが出来たので大満足です♪
やっぱり自分がしたいことをするのが一番、ですね(^^)/

以上です。
最後までありがとうございました!

スポンサーリンク