超不思議現象Σ(゚◇゚ノ)ノ

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

昨日不思議なことがありました!!

BONSAI水槽と呼んでいるこちらの水槽↓

{77750840-2BE7-4488-8377-DCF0C826714C}

昨日見たらこうなってました!!

{0B6BCF6C-F4D6-4CB7-9CCC-D7CC2F62F5EF}

何が違うかと言いますと…

モスが左前に集まってたんです!!

{0653EC31-1042-47E9-B1D3-D7CD70388C9B}

不思議すぎる( ゚Д゚)

実はトリミングした南米ウィローモスが地面に残ったままで「掃除しなきゃなぁ…」と思いながらも、ほったらかしにしてました。

そのとき撮っていた動画です↓
音消してます。

こんなにバラバラに散らかっていたモスが、なぜ1つの場所に集まっているのか!?

その間私は水換えなど一切してませんし、家族も水槽に手を入れることは絶対にありません!

それなのに、なぜ( ゚Д゚)
謎すぎる( ゚Д゚)

元々奥に落ちていたモスがすっかりなくなっています↓

おそらくエビの仕業だと思うのですが、、、

もしかして私が掃除しやすいように集めてくれたのかな??
というポジティブシンキング(*´з`)

エビたち、ありがとう♪

以上です。
最後までお付き合いくださりありがとうございました!

スポンサーリンク