水草をチン!?

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
今日も遊びにきてくださりありがとうございます。

こちらのBONSAI水槽にいれたアマゾンフロッグピットという浮き草↓

{40D0F38D-92BA-487E-8AA3-0294AE60131C}

成長して、ついに根っこが地面に到達しました!!

{41C8FDBA-6B3E-4075-A1ED-4EBC1BBA704B}

地面まで到達するのを楽しみにしてたので嬉しいです(*´з`)

下から見ると幻想的な雰囲気↓

{9736ED80-6842-4FD2-AD30-CBCF47F29A9C}

カーテン…というかのれんみたい(*´з`)

{D6C4D9AF-1C2F-4264-9812-B57863871CBD}

増えてきたので水槽の中が暗くなってきました(;’∀’)

いつもは音を消してますが、今日は音楽をつけてみました↓
癒される感じになってます♪

「増えてきたアマフロはレンジでチンして蒸したら、エビが食べるよ!」

と教えて頂いてたのでやってみました♪

電子レンジ可能なタッパーに、アマフロを2つ入れて↓

{8387E724-EF3F-47B3-9F31-0C41DDC49500}

 600Wで10秒チンするとフニャッとします↓

{46CECD0C-BA78-495E-B1FB-85C6D3452432}

それを水槽に入れてみると…

エビがやってきました!

{FB5EDD9D-A4F9-4AB6-9A41-8EDFD4B43E41}

 ハニグラさんも気になってるようです(*´з`)

{D14FCFD1-429E-4E94-B926-462999DE539C}

でも、蒸したものにバーっとエビが集まるわけでもないようでした!

{31100641-20EE-47F9-B678-645465830BF2}

エビの好みもあるのかな??

余った浮き草の使い道に迷ってる方は、一度試してみてはいかがでしょうか(^^)/

以上です♪

スポンサーリンク