茂ってきたBONSAI╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ
去年から熱帯魚水槽を始めた初心者の奮闘日記です

こちらのBONSAI 水槽、茂ってきましたお願い

{D7F2C1EA-9E0E-4B54-BC8A-3423359DF930}

枝にくくり付けた南米ウィローモスグリーンハーツ
いい感じに広がってます照れ

{E162D816-4A11-4FA4-A738-E7DFF7694006}
{8077E9FF-3E15-4817-B551-948A35DAAC0F}

幹の根元に植えたオーストラリアンドワーフヒドロコティレグリーンハーツ
そろそろトリミングしないといけないほどわさわさしてますウインク

{2AB0FAED-AAEB-4B93-826F-C37FE7D35D09}

ソイル(土)に植えずに、
枝に引っ掛けただけのオーストラリアンもちゃんと成長してますキラキラ

{3D838669-C9BC-4BA2-B849-9B83F6F31AF5}

水換えをした直後にタイムラプスで水槽を撮ってみましたグッ下矢印
動画の後半、石を這うフナアマガイ(平たい貝)に注目です
音ありません

フナアマガイがルンバみたいでした照れ

オオタニシから生まれた稚貝も大きくなりましたキラキラ下矢印

{23A1F8FF-2DFE-4825-80FC-565654CB9859}

私はどちらかというと先が尖ってる貝が好きだなぁ…チュー
平べったいフナアマガイは見た目がちょっと苦手ですタラー

{CE2C2451-1E3A-4497-9C56-F923D84DB0E5}

以上BONSAI 水槽の近況でしたニコニコ
本日もありがとうございました

スポンサーリンク