あれまΣ(゚◇゚ノ)ノ

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

この前、丘水槽のバルーンをトリミングしました(^^)/

{F65DB387-24D2-4BCA-B6C7-17A07C3FB68A}

トリミングしたモスは浮かずに沈みます。
「その落ちたモスをどうしてますか?」という質問を、ブログとインスタで頂きました!

{67B915D5-8F85-4B40-A0BF-FC0A9F914602}

トリミングした直後はモスが沈むことをすっかり忘れていたので、モスを取り出さずにそのままにしてほったらかしにしてました。

すると…

{9C605C73-61AC-47F9-B82E-66F0925CACD0}

なびいてる…??
もしかしたらくっついちゃったかも(;’∀’)

{46339AA4-44B0-490F-8913-52D240905ADF}

指で引っ張ってみました!
音消してます↓

引っ張ると取れる程度ですが、
絨毯に活着したようです!

この絨毯はニューラージパールグラスという水草一種類だけなので、モスが混ざってても面白いかも♪
と思ってそのままにしてます。

見た目的にもわからないし、まぁいっか!が本音ですが(*´з`)

{CADE4E48-7EAD-4ED7-9A3E-47880D328BB5}

モスが違うところに活着するのは嫌だ!という方はすぐ取った方が良さそうです(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近疲れが溜まったのか、朝晩の気温の変化についていけなくなったのか風邪を引いてしまいました…
季節の変わり目なので、みなさんも体調にお気をつけください(^^)/

以上です♪
最後までありがとうございました。

スポンサーリンク