久しぶりの水槽!♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

ここ最近ブログにずっと出てこなかったメスグッピー水槽↓
覚えてますでしょうか?

{80EC42FD-9B4A-4108-9DC3-962F94AA3701}

オスグッピーと一緒に入れると、どんどんグッピーが増えるので、オスとメスを分けてます。
なのでこの水槽はグッピーの女子寮になっております(^^♪

この水槽に入れている侘び草はライトを当てていないのにかなり成長しました↓

Before

{FECEB246-3C2E-4BD1-B3BE-BF18A3DD555B}

After

{BB20422D-02FF-41FC-BE4B-1F110A72C017}

そしてここにいるみんなは逞しく、旅行で家を空けた時も全員無事でした!

↓ぶれるほど元気(*´з`)

{0CFBDDF7-BC54-4130-9C1C-4ECDB36FC802}

この水槽は外掛けフィルターを入れているだけですが、いい状態をキープ出来ています。
完全装備な水槽もいいけど、簡易的な水槽もいいですね(^^)/

{3D43BBC1-F484-492D-9261-282AE4BA022C}

白濁りしていたときもありましたが、水換えしたら透明になりました。
バクテリアの関係かな?
何はともあれよかったです♪

今の水温は25度でぴったしです。
そろそろヒーターを用意しないと(^^)/

この水槽で心配なことと言えば、、、

{95A2670F-B82A-4C9D-998D-F5EF3133D747}

モモのしっぽーー(;’∀’)

以上です♪
最後までありがとうございました。

スポンサーリンク