やってしまいました、、、

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
毎朝7時の投稿、おかげさまで続いてます

前回BONSAI水槽のアヌビアスナナプチが
バラ・バラ・バラ(伊右衛門風に)
と取れていくと言っていたのですが原因がわかりました!!
右差し前回の記事はこちらです

{A6599E30-565F-41B1-AAA8-23EBA8F1BAA3}

流木にアヌビアスナナプチをつけるとき、
ウォータージェルという接着剤を使ったのですが↓

ジェルを根っこに付けてしまったので成長できなくなったようなんですガーン

{5B16EE7C-B440-4401-9A8A-BF57D9162DD2}

何も考えずにベッタリ付けてしまいましたアセアセ
失敗しましたガーン

{4DBD98BD-40B5-4AD0-9964-A36E9FB5058F}

根っこが伸びてないのがわかりますガーン
ウォータージェルは本当に便利なので、
みなさんは使い方を気をつけてみてください

今後アヌビアスが全滅するのも時間の問題ですえーん
その時はビニタイか結束バンドで再挑戦しようと思いますグッ

むしろ今付いてるのを剥ぎ取ってやり直すべきでしょうか…
う〜ん、悩むタラー

以上ですルンルン

スポンサーリンク