ナイスアイデア♪( ´θ`)ノ

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

昨日はベタを飼いたいなぁという話でした!

ベタをどの水槽で飼おう?
ベタ用の水槽を買う?

と色々考えましたが、、、

BONSAI水槽をリセットすることにしました!

{3B9EB27B-1EB1-40E2-828B-DF6741F6DF76}

そしてリセットして余った水槽を、園芸用のネットで半分に区切ります!

左右に1匹ずつベタを入れる予定です♪

ベタは闘魚なので、基本的には1匹ずつ飼ったほうがいいみたいです。

{5D6DCE0F-99CD-4E56-B4AD-AB54B766F2F6}

左側にあるフィルター(エーハイム2004)はそのまま使い、右側に外掛けフィルターを追加しようと思います(^^)/

このエーハイムのフィルターは1年以上使ってるので、水質に関しては安心できます。

この作戦だと区切りのネット以外は、ベタ用の水槽やフィルター・ライトなど新たに買い揃える必要はありません。
経済的にもお得作戦です♪

そしてBONSAI水槽のリセットついでに、隣の水槽もリセットすることにしました(*´з`)

{5621E381-71E6-4D64-B676-58310CA061D1}

でも…
そもそも何で2つの水槽をリセットするのか?
ですよね。

↓BONSAI水槽は好きなんですが、アルカリ性のためアヌビアスは育たずモスばっかりでイマイチ面白くなくて…

{A14F6DC7-FAC9-4EFE-B106-24319481957D}

↓右の水槽は水草が全然育ちません(>_<)

特に後ろのロタラが全然ダメです。
多分ソイルが薄すぎたからだと思います。。。

{3DF29EC5-2877-471B-8ECA-61987829AF08}

ということで思い切ってリセットしようと決めました!
最近リセットしてばかりな気がする(;’∀’)

2つの水槽に入ってる魚たちは、45cm水槽に入ってもらおうと思ってます。

{B89FC492-6AD6-4BCD-8F93-458095BC324D}

でもご覧の通りまだ立ち上がってません(;’∀’)

ベタを飼うためにこの45cm水槽を早めに立ち上げねば…!

ということで昨日ソイルを買ってきました!

11月上旬の予定でしたが、変更して週末に立ち上げられたらいいなと思います♪
またその様子をお伝えします。

以上です。
最後までありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク