大事な忘れ物…♩

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみですニコニコ

この前水草いっぱい水槽(30cmキューブ)の掃除をした話をしましたルンルン

あれから水草は光合成をたくさんして調子は良さそうです
音消してます

その掃除中、実はフィルターの中に
ミナミヌマエビがたくさんいたのでビンに救出してたのですが…

{FC9D0769-DBF3-4198-AD3C-1081878182F8}

エビを台所に置いたまま忘れていました滝汗

母に「これどうするん??」と聞かれてやっと思いだしました

小さいエビたちが10匹ほどいます
みんな元気でしたよかった〜照れ

{BE575B9B-AD35-4B1E-8348-D100D2AC3B36}
{DA1D8670-D164-43C1-8949-238E8CB3CD2B}

水草いっぱい水槽へ戻そうかと思いましたが、
フィルターへつながるパイプは隙間があります

{B121C866-35EC-4A19-AD9E-8B7C46537AC2}

またフィルターに吸い込まれたらダメなので
パイプの穴が小さめの丘水槽に入ってもらうことにしました!!

{A1AAB24B-6160-469F-B6E8-D62902E1104D}

まだ色が透明で可愛いです

{646ADE9C-5879-4BA8-A13A-AE7FFAD45C46}
{84C97A6B-941F-4F7D-912B-88C7A27DD437}

ここで恒例の?クイズですお願い
どこにいるでしょう??

{81B20C6B-21D3-4934-9C0C-2144F06039E7}

正解はこちら下矢印

{85689EB4-15F7-4639-BAE8-EA2F40F18202}

絨毯の中に入り込んでましたキラキラキラキラ

小さくてガラスに顔を近づけないとわからないくらいですが
大きく育ってほしいです照れ

以上です音符
今日も最後までありがとうございました

スポンサーリンク