気泡がいっぱい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみですニコニコ

この前この2つの水槽を水換えしたときに、
左側のBONSAI 水槽を少し手直ししました音符

{FE527B91-2003-4FB2-9298-211E4DC04FD7}

水を吸い出すときに、砂も一緒に吸い出して量を減らしましたウインク

だいぶ石が埋まってたみたいで、石のゴツゴツした感じが出てきましたキラキラ

{207ED108-ADE5-4084-900E-D792D35212D9}

ただ…ソイルの流出はなかなか防げませんね

{97B2DC33-C2C3-4DEB-ABB9-1158A25F18A7}

このBONSAI 水槽はco2添加をしてないので、
普段は光合成してる様子は見られないのですが
水換えした直後だけ光合成します

南米ウィローモスに一面の細かい気泡照れ
美しい〜

音消してます

水槽が透明すぎて、
もはや水が入ってないみたい照れ

{3C0A36CC-E25C-45C3-B1B9-9CDABAD4217C}

綺麗な水槽を見ると、水換えするのが楽しくなりますキラキラ
最近は水槽の様子を見て、1週間に1回のペースで水換えしていますルンルン

今は淡水水槽が5個あるので、
1週間に2回はどれかの水槽を水換えしてる状態です

家族からは「また水換えしてるん!?熱心やな〜」といつも言われます照れ
「趣味  熱帯魚鑑賞」じゃなくて「趣味  水換え」の方が正しいかも?照れ

以上です流れ星
本日もありがとうございました!!

スポンサーリンク