バッサリ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ
いつも来てくださりありがとうございます

昨日もお話しした水草いっぱい水槽ですが
なんだかスカスカなんですよね

{F2F91203-B399-49CD-8409-EBF13F26C9DB}

ロタラの密度を高めたい!!
ということでトリミングしました照れ

{5F2BD238-F76C-440D-A825-9191C63337F9}

ゆっくり考えたところで上手く切れないので、
思いっきりバサバサ切ってみましたチュー
音消してます

手前のグロッソスティグマはトリミングしたことがなかったので、
ついでに切りましたウインク

ハサミで引っ張ったらすぐ抜けそうになるので、難しかったです

そして切ったロタラを差し戻していきましたルンルン

これで密度が高くなるはず…です!!
何本かを束ねてピンセットで植えていきますグッ

{3D019AE9-DC5A-4040-8137-9E01621F1525}

そしてこの水槽のフィルターもついでに掃除しました音符
前回の掃除は5月だったので久しぶりでした

ついでに、ついでに…と思いながら、がっつり掃除してしまいました照れ
これってアクアリウムあるあるですよね??照れ

{A742CDB8-4942-4C82-848B-BB6D05567256}

フィルターの中に入っているろ材には、
バクテリアが(多分)付いてるため、抜いた水槽の水を使って軽くすすぎましたウインク

パイプも綺麗にして終了です

{6380A7C0-7888-4124-88C8-BE6A98BF0AF9}

相変わらずトリミングは下手ですが
もさもさになってくれたらいいなぁ音符

スペースが広くなったので、グッピーは悠々と泳げるようになりましたお願いキラキラ

以上ですルンルン

後日談はこちらです↓

スポンサーリンク