またもやエビの仕業…!?

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
最近はすっかり寒いですね。。
そろそろストーブ出したいな〜

この前、2,3日ほど外出していました!

すると30cmキューブ水槽、外出前はこうだったのですが↓

{9D2D7804-B5CD-4C21-8E9F-FD473A969E2B}

帰ってきたらこうなってました↓

{5A6D8BF5-2953-419C-A773-E3549636880E}

右前にマツモの葉っぱが固まってます!!( ゚Д゚)

{F8141FE7-6C96-4207-980B-F277AA148B75}

実は、、、

葉っぱが水槽の手前に固まっていた話、以前にもしたのを覚えてますか??

{D37D557D-8F58-4D97-BA22-D95BF8A1D86C}

今はもうない水槽ですが、南米ウィローモスが手前に集められてたことがありました( ゚Д゚)

↑この時には「浮き草の根っこが長いから、その根っこが揺れたときに、底に落ちてたモスが集められたんじゃないか?」と教えてもらいました。

ですが今回は、あまり浮き草の根っこは長くないんです( ゚Д゚)

{42CFAFBB-10BB-4907-94D6-D61C0C50EB7A}

てことは正真正銘のエビの仕業ですかね!?

わざわざちぎって水槽の前に持ってきたのかな?
何でそんなことするんだろう?

謎すぎる(;’∀’)

ちなみにマツモは、チャームのハニカムという黒い塊に刺して後ろに置いていました♪

{9930BD75-6B85-4700-B412-EC9C684B0C32}

ハニカム↓

{D3537940-F4FB-4220-9030-8671BB906B88}

エビはマツモが好きみたいで、何匹も集まってツマツマしています♪
右側にはコリドラスピグミーがその様子を覗いてますね(^^)/

{FA374C00-97CA-4F30-9865-645F000F43C2}

ですがコリドラスピグミーのためにエサを落とすと、みんなそっちに行きました(*´з`)

{693096B9-16B1-451E-BC6D-A99F56AE09CF}

ゲンキンなエビたちでした(*´з`)

以上です。
今日もありがとうございました!

スポンサーリンク