樹海水槽のその後…

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみですニコニコ
いつも来てくださりありがとうございます!!

水草や熱帯魚にはあまり興味がない弟が
45cm水槽を見て一言。

{DD4B2094-36CE-4EBD-B224-186F08A12EC9}

「なんか緑やなぁ」

あ、うん、そうだね…滝汗
水槽に興味がなくても、緑すぎるので気になったようです滝汗

1週間前の時点でこれだったので、一度コケを歯ブラシで取りましたグッ

{CA8B93C1-26DB-4889-A91A-C804B84372B3}

何の参考にもならないと思いますが、量的にはこのくらいでした照れ

{BE578547-8E48-4153-BA63-0975716F022F}

それから1週間でこれですよ〜滝汗
コケのスピードが速すぎます

{C22BB119-6918-4096-87FF-5098AC1A5B3B}

リセットすることを決めてから1週間。
何も進まず放置してます

なぜ放置しているのかというと、、、

実は水槽を置いているリビングを模様替えする予定なのですが、
それがいつになるのかわからなくて
なのでいつ水槽を立ち上げようか迷ってました

そこでいつものアクアアートリベルさんでアドバイスを頂きまして…照れ
前もって水槽のリセット(掃除)だけしておいて、
家の模様替えをしたら立ち上げる
ことにしました!!

水槽を新たに立ち上げるのは楽しいのでスイスイ進みますが、
リセットするのがとにかく大変です

私は魚たちを取り出すのが一番億劫です

だから大変なことを模様替えの前にしておいて
水槽を置く場所を確保してから、落ち着いて立ち上げようと思いますチョキ

{C119E350-95D3-4433-A0AF-1E393DF562A8}

今日一日でリセット出来るかはわかりませんが、やってみます!!!!

今日は文章多めになってしまいました
すみません

明日もよろしくお願いします照れ
以上ですルンルン

スポンサーリンク