超高速移動!!!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ
いつも読んで下さりありがとうございます

我が家で生まれたゴールデンハニードワーフグラミーが、
大人に近くなってきました

今は高校生か大学生くらいかな?チュー

{15F9B866-EEB8-4B9A-BDE2-7DF2D2EA323D}

お腹が白く膨れているので、メスだと思います!!

オスを追加してペアにしたい気もありますが、
もし相性悪かったらどうしよう!?
と思ったらなかなか踏み切れません照れ

それに他の種類の魚を飼いたいし…
(↑この気持ちが一番強いです照れ)

この子の目はオレンジの輪郭に黒い模様がありますニコニコ
ピエロみたいルンルン

{03E998A9-8C2D-4605-A457-D4DADAC6A119}

この子のお父さんお母さんも、目に同じ模様があるので、
この種類の特徴なんでしょう照れ

性格は前にも書きましたが、相変わらず凶暴です

エサの時は必ず下に降りてきて、他の魚が食べている場所をチェックしますびっくり

どうやら他の魚が何を食べてるのか、気になってるのかも…
そして魚たちが逃げたときに舞うエサを食べてるので、追いかける作戦かも照れ

下矢印動画ではこのエビに注目してご覧くださいお願い!
10秒のところです!

{8AD7A6E0-DC81-4498-B425-FFCC6DB64BC7}

音消してます

エビ、めっちゃ速くないですか!?

高速すぎて笑っちゃいました爆笑
しかも後ろに移動してるのに、あの速さって爆笑

このエビは高速で逃げられたので良かったものの、
ブルーグラスグッピーの尾びれがパックリ割れました

{3DA0BB75-DB2C-4B50-9F17-6B3DB8DD95A5}

実はグラミーがこの青いグッピーを追いかける瞬間を、私はたまたま見ていました

一瞬ピッと裂けたかと思ったら、グラミーはモグモグしてたんです……滝汗

…食べたのかな滝汗

恐ろしい………滝汗

以上です音符
最後までありがとうございましたお願い

スポンサーリンク