【ミスト式】番外編♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ
毎朝7時に投稿してますルンルン

昨日は水槽に水草を植えてミスト式をスタートした記事でしたが…

そのなかで最後のこの写真↓
「横の小ビンはなんだ!?」と思われた方もいらっしゃったかもしれませんウインク

{020C0CEC-2F83-4D98-B56A-21805E0D2AA0}

メインの丸い水槽は直径20cmの大きさなのですが、
キューバパールグラスを植えてみたところ、少し余ってしまいました

{23D835D8-8911-47A2-A149-A36EFA39C724}

そこで!!

余ったキューバパールグラスを、
モロゾフのプリンの空きビンに入れることにしましたキラキラ

直径5cmの普通のビンですお願い

{BD442F3E-8618-42DB-8488-6E2109922881}

ここにアマゾニアというソイルを入れて、小さな石も入れてみます爆笑

{AA76B777-D061-4A14-A99E-A4249E10DDED}

傾斜をつけてみました照れ
横から

{CAFDFA19-88D9-406C-8644-F1995D1176B5}

そしてキューバパールグラスを植えます

{B9E9A41C-3ED7-41A7-9228-5E0CB08CB48A}

と、ここまでしたところで
あと少しだけキューバが余ってしまったので、もう1つ作りました!!

写真では分かりにくいのですが
小さな流木を1つ使いましたルンルン

ちょうどVのような形をしていたので、2本使っているように見えます照れ

{88620DD0-F44F-4FD2-AEFB-D26AEE7DF9C9}

上から見ると

{9B3AC8B5-0312-43B5-8A4E-F74CE7B99990}

こうして2つのミスト式ミニがスタートしましたチョキ
ライトのおこぼれをもらう作戦です照れ

{B3147426-6E03-454F-8DB1-6AEEC8AF152D}

この小ビンは小さすぎて将来水を入れるかどうかはわかりませんが、
インテリアとして飾っても可愛いと思いますグリーンハーツ

インテリアと言えば………
これを覚えていますか??

{246C8B40-A878-4A8E-91C7-CB08A6B19E18}

水草の種、プレミアムシードを植えた100均の缶です照れ

ここに緑の絨毯ができる予定だったのですが、

その結末は…!?

{ABA9553D-BF22-4BAB-B233-1BC470AAF1F6}

変化なし!!

びっくりするくらい変化なしでした照れ
勝手に発芽するかと思ってたのですが、
種に水をあげなかったのが原因でしょうか??

よくわかりませんが、失敗してるということだと思います照れ

なのでミスト式ミニはこのリベンジでもあります!!
目指せ小ビンの絨毯
ということで頑張ります照れ

アメブロ運営局さまに【熱帯魚との生活】特集で
まゆみのさかなを紹介して頂きました
本当にありがとうございますお願い

▼掲載ページURL
PCページ:http://ameblo.jp/スマートフォン:アプリ人気ページ下部
こちらも是非ご覧ください

以上ですニコニコ
最後までありがとうございました

スポンサーリンク