水上葉に挑戦(*’ω’*)

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
毎朝7時の予約投稿ですルンルン

さて今日は、キューバパールグラスの水上葉化に挑戦しようと思います!!

水上葉とは水の上の葉っぱのことで、
水の中の葉っぱを水中葉と言うそうです。
詳しくは調べてみてくださいルンルン  

実は100均のセリアで可愛い小ビンを買っていたのですが、
何に使おうか迷っていましたニコニコ

{436D5123-8E1F-4CFC-837A-B9D531C0314A}

そこで!! 
この水槽を解体したときに取っておいた下矢印
キューバパールグラスという水草を使おうと思いますグッ

{A2C55A95-2EF9-404B-943D-B78C2164B053}

 この小ビンにソイルを入れますニコニコ

{9ABC83FA-EF95-475F-A6C9-B73CB7CA9C02}

余っていたソイルには、ADAのパワーサンド(栄養)が混ざってますが
今回はビンに水を入れないので、コケにならないだろうということで、
そのまま入れましたウインク 

こんなとき、セリアで買ったプランター用の小さめのスコップが使えますキラキラ 

そして、キューバパールグラスをのっけます!!

{9F46472F-0BEE-4D7A-8679-C3851803D950}

植えずにのっけるだけです!! 
あえて、です照れ

{8BE2664A-B120-495C-9532-76AA85086DEC}

少しキューバは傷んでるようでしたが、
復活してくれるのでしょうか!? 

ビンの大きさに対して、キューバを入れすぎたような気がしますが照れ

{6F498B50-0E80-4DD2-BCF6-477A0C945612}

どうなるんでしょうか!?
楽しみです音符  

以上ですニコニコ
ありがとうございました!

スポンサーリンク