絨毯ができるまで②

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですカナヘイうさぎ

絨毯ができるまで①の続きですつながるピスケつながる花2

だんだん手前が絨毯になってきましたイエローハーツ
2016年6月下矢印

{5BFDF0B5-BFCE-49CC-B0CB-024B18500237}

後ろに水草を追加してます。
グッピーのオスが綺麗に成長してますカナヘイきらきら

そして後ろ部分の水草を全部取っ払い、
ロタラという水草を4種類植えましたカナヘイピスケ

2016年8月下矢印

{069F6879-9886-4CA5-91F8-31A98E80DBE1}

左手前にキューバパールグラスを追加しました気合いピスケラブラブ

絨毯まであとひと押しです!

そしてその後、、、

2016年9月下矢印

{DBDAEB59-0CA8-4C56-90DA-74DC77C05C8B}

もさもさの絨毯になりましたグリーンハーツわーいカナヘイうさぎ
約5ヶ月で完成しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

そしてその後、、、

右後ろの水草がいまいちだったので右側をなくして
侘び草をどーんと置きました気合いピスケ下矢印

{758C3191-4D0C-4FAB-B099-5F9271BBE4F9}

侘び草とは、置くだけで生長する水草のかたまりですグリーンハーツ
大きな葉っぱがお花みたいで可愛いですつながるピスケカナヘイハート

こうして今の水槽が出来上がりました流れ星

(動画の音は消してます)

これとは別の水槽は”ミスト式”と呼ばれる方法で絨毯を作ったので、
その様子もまた記事にしますねカナヘイピスケ

読んで頂きありがとうございました流れ星
以上ですつながるうさぎつながる花1

スポンサーリンク