絨毯ができるまで①

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですカナヘイうさぎ

この趣味を始めてからしみじみ思うのですが、
一言で「水槽してます」と言ってもすごく奥が深いんですよねつながるピスケ

熱帯魚(淡水魚)と海水魚では大きく違いますし、
熱帯魚の中でも水草をメインにする方や金魚が好きな方、
古代魚など大きな魚が好きな方、などなど…

私はなぜ水槽に興味を持ったかというと、
ペットショップのアクアコーナーで見た水草がぶわぁ〜となってる水槽を見て
ラピュタみたい!と感動したからです大泣きうさぎブルーハーツ

私もこんな水槽にしたい!
水槽の中で絨毯を作りたい!と思って始めました気合いピスケキラキラ

今日はこの水槽がどんな感じで絨毯になっていったかを振り返りますグリーンハーツ

{A8A53D11-63FC-4E43-AB1C-1A768A8E90C0}

まずキューバパールグラスという水草を手前に植えました気合いピスケ下矢印
2016年4月

{283727C6-47EF-446C-80D0-76105CF8C2A0}

初めは当然ですが土の部分が多いですアセアセ

後ろは何も植えてなかったので私が好きな形の水草を植えましたグリーンハーツ

下矢印2016年5月

{64AD3E9F-2B74-4C00-AA0C-CB3648A35E34}

手前の水草が少し増えてますねとびだすピスケ1カナヘイハート

だんだん左後ろの水草が赤く色づいてきましたラブラブ

下矢印2016年6月

{DF9BDC77-278F-4F1A-8793-E09835A25D6C}

この頃には、グッピーのペアとレッドビーシュリンプ(エビ)が仲間入りしました流れ星

続きますつながるうさぎ

スポンサーリンク