水槽界のドン( ̄ー ̄)

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです

この流木水槽
pHが高いとか、すぐコケになるとか、色々言ってたのですが…

なぜかミナミヌマエビだけは調子がいいんです

エサをあげるとわらわら集まってきます

稚エビもどんどん増えているようです

ミナミヌマエビは弱酸性がいいみたいですが、
なぜこの弱アルカリ性の水槽で調子がいいのかは、謎です

このエビたち、みんな色が黒めなのですが
その中でもひときわ黒い子がいます
それがこちら

水槽界のドンと呼んでいます
(呼んでいるのは私だけですが)

歩くドン

ドンは抱卵してるようですが、他にも3匹ほど抱卵してます

稚エビがたくさんいると、
水換えのときホースで吸ってしまうこともありますが、やっぱり可愛いものです

元気に育ってほしいです

実はこの水槽、前に赤いミナミヌマエビを発見したのですが
今は見当たらなくなりました

環境によって体色は変化するのかもしれませんね

緑っぽい子はいます

ちなみに、、、

コリドラスピグミー5匹は今のところ生きてます

以上です
読んで頂きありがとうございました

スポンサーリンク