NAウォーター!!♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ

我が家の水道水は、pHが高めの弱アルカリ性よりなので、
どうしようか悩んでいましたショボーン

そこでアクアアートリベルの店長にアドバイスしていただいて、
ADAのNAウォーターとカチオンフィルターを買うことにしました!!

それがこちらニコニコ
左の筒の中がカチオンフィルターですグッ

{2BFAAE1A-A8CA-4A2F-89D7-65AB485D3B00}

水道水をこれに通すことで軟水化し、pHが下がるのです

実際に試してみました照れ
何もしていない水道水下矢印

{A5665BFD-DE5E-4BB1-B8ED-444C4EDE0DDB}

pHは7.6くらいありますねアセアセ

そしてNAウォーターを通した水道水下矢印

{93B17CA0-5C8D-4CD7-BA9E-99887A8FA936}

pH6.8〜7.0くらいに下がりました!!!!
効果ありです

しかも!!
今までバケツに10リットルの水を入れて、
カルキ抜きを入れて、それをボールで掬って水槽に入れていましたが、
蛇口にホースをつないで直接水槽に水を入れられるようになるので、
水換えがかなり楽になりますお願い

NAウォーターを通すことによってカルキ抜きも不要になりますルンルン

今すぐ使いたいところなんですが…
蛇口とホースの接続が合ってなくて水が溢れ出すという、、、滝汗

{B66DD49B-1900-4A26-B150-019BD758B54A}

蛇口とホースを繋げるというところからつまづいております照れ

またホームセンターに行かないと

{4ADD6559-6565-4821-AFEE-3231E66BF9E8}

使えるようになるのが楽しみです音符

以上です
今日も最後までありがとうございましたキラキラ

あとで聞いた話によると、
カチオンフィルター=pHを下げるというわけではないようです
誤解を与えてしまい申し訳ありません
詳しくはお近くのADA特約店へお問い合わせ下さい流れ星
スポンサーリンク