ピカピカ✧

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
今週もよろしくお願いしますルンルン

BONSAI 水槽と水草いっぱい水槽を
中心に水換えしました音符

{38666117-3F13-406D-9615-B671140D11E7}

一度始めると、とことんするタイプなので、
いつも水換えは何個かを一気にしてます!!
始めるまでが億劫なんですけどね照れ

週に1〜2回は水換えしてると思うのですが
どの水槽をいつしたのかを覚えられないので、
ダイソーでこんなのを買ってみましたキラキラ

{59693A56-9B56-46AE-BA37-84C394706923}

小さいホワイトボードですグリーンハーツ
色がかわいいお願い

インスタで水換えをした日をメモしてる方がいたので真似してみましたルンルン

水換えした直後は薬で濁ってるのですが、
その後水がピカッとする感じが大好きですキラキラ

下矢印
{7BF6144A-B171-42DB-B396-8ED74C4E4FBB}
{391CE8FB-F46B-447D-8043-A507208A278D}

魚たちも「やっと終わったみたいやでー音符
と出てきてくれるので可愛いです照れ

{9BBAB7FB-ADE6-4406-9A08-ACFB52EC7AA4}

----------------

先ほど流木水槽をみたら、コリドラスピグミーがまた1匹☆に…えーん

理由は餓死もあるのでしょうけど、水質というか底砂も問題ありなのかなタラー

3匹になってしまったコリドラスピグミーえーん
寂しいですタラー

{BF10C72D-AB78-44F0-AFE1-BF9269B6394C}

以上ですヒヨコ
今日もありがとうございました!!

----------------

インスタで予告していた水中カメラで撮った動画を、
ブログに載せようと思っていたのですが、、、

パソコンにあるデータをiPhoneに上手く移動できなくて、
まだ記事にできていません

もう少し試行錯誤して、載せられるようでしたら記事にします。
ごめんなさい

スポンサーリンク