水槽一挙公開╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです
水草水槽の奮闘日記です

--------------

2月にブログを始めてから水槽の様子がどんどん変わっていきました

当初と比べたら、新しい水槽が増えたりレイアウトが変わったり、
となんだかんだ忙しくやってきました

結局今どんな水槽があるのか
をまとめてみたいと思います

スポンサーリンク

①丘水槽(W30×D18×H24)

ミスト式という方法で立ち上げた水槽です

②大きい流木水槽(W45×D27×H30)

陰性水草に挑戦しようと思って始めました

この水槽は色々ありましたが今のレイアウトに落ち着きました

③水草いっぱい水槽(W30×D30×H30)

今はこの水槽にグッピーのオスを数匹入れてます

④BONSAI 水槽(W30×D30×H30)

水草レイアウト制作ノートに載ってるレイアウトを真似してみました
大木感は出ませんでしたがお気に入りです

⑤プレミアムシード水槽(Ø20×H20)

プレミアムシードという種から育てる水草に挑戦してきましたが、
最終的にはこんな感じになってます

中景〜後景には侘び草とアヌビアスナナボンサイを置いてます

⑥グッピーのための簡単水槽(W30×D20×H25)

グッピーがたくさん増えたのでメスだけこの水槽に移しました
ライトをつけてないのでコケが出にくいように思います

淡水水槽は以上の6つです
あと60cmの海水水槽が1つあります

しばらくはこの水槽たちとやっていこうと思いますので、
よろしくお願いします

以上です
ありがとうございました

スポンサーリンク