ミスト式水槽のその後♫

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですカナヘイうさぎ

今日は【ミスト式水槽ができるまで♫】で注水した水槽のその後ですカナヘイピスケカナヘイきらきら
注水した2日後の2016年9月11日下矢印

{84FD43C6-E754-4C85-B043-9AD1EADEB314}

水草が上に伸びてますカナヘイピスケ
水の中で育てていなかったので水上葉として上に伸びて育っていましたが、
注水すると水中葉になり横に這って成長するらしいですあんぐりピスケ

この頃からインスタを始めてこのことを教えてもらいましたカナヘイ花

2016年9月20日下矢印

{307A73EF-C6E5-43F1-9EE4-FE0DE880AE7D}

だんだん密集してきましたカナヘイピスケ
ほとんど土の部分が見えなくなってますグリーンハーツ

ちなみにこの傾斜は土(ソイル)を敷く前に、軽石でかさ上げしました気合いピスケ
裏から見るとこんな感じですキラキラ

{516826DF-AFDC-4FD4-B2A4-8EA4A7051F0B}

そして2016年9月30日下矢印

{A8FB2403-8E75-4E7A-B1F4-A84386E43117}

だいぶ水中葉になってみっしりになりましたグリーンハート
そして背景に透明な青いシートを貼って、浮き草を浮かべましたカナヘイピスケ

「夏!!!」って感じですカナヘイうさぎブルーハーツ

2016年10月11日下矢印

{1D8413DA-B620-4BC8-8574-ED5C228E3882}

もうみっしりです気合いピスケ
これで絨毯の完成ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

その後のこの水槽ですが…この時期はもうすぐクリスマスということで

{BF1073F5-16E4-470E-B102-985E5BC6A346}

クリスマスツリーを飾りましたサンタクリスマスツリーカナヘイきらきら

そのあとは夏っぽい感じも飽きたので、、、

{16E35533-4BC4-4099-A8E0-95E73B0DD048}

空バージョンにしましたカナヘイピスケブルーハーツ

パイプを水色のマスキングテープで目立たなくさせるというこだわりよう!!
ただ、このマスキングテープだんだん剥がれてきてねちょっとなりますあんぐりうさぎ

そもそもこのパイプの存在感がありすぎる!
ということで、パイプをアクアデザインアマノ(ADA)の透明なガラスのものに変えました気合いピスケカナヘイきらきら
ついでに背景も取っ払いました気合いピスケカナヘイきらきら

{7438ED36-AFD1-4982-A7C8-4F85B26514DF}

シンプルイズベストですねやる気なしピスケブルーハート

今もこの状態なんですがシンプルイズベストにも飽きてきましたショックなうさぎ
そろそろ背景変えたり、流木置いたり何か変化をつけたいです気合いピスケ

あと水草も少し枯れてきましたあんぐりうさぎ
どうしよーあんぐりうさぎ

インスタでもこの水槽が一番人気なのでリセットはせずに、なんとか乗り越えたいです気合いピスケキラキラ

以上ですつながるうさぎつながるピスケつながる花1

スポンサーリンク