ホワイトネオン♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ

今日はこの丘水槽には、ホワイトネオンという魚が4匹います照れ

{261678BF-1B6A-429D-B0A6-C73616594E4E}

この子たちは去年の12月に仲間入りしました

当初は小さかったですが、成長して大きくなってきましたお願い
当初下矢印

下矢印

{2886BE77-E799-4616-A1A5-39C651656A00}

目が赤いアルビノと違って目が黒いのが特徴ですルンルン

黒目の縁の青色がラメみたいに光ってとっても綺麗なんですブルーハーツ
ホワイトネオンという名前ですが
体は少しピンクっぽく、薄っすら青いラインが入ってます照れ

{CF22B393-FCAB-4C98-84AA-9BD05EEBA39B}

チャームさんの紹介では

「東南アジアで作出されたネオンテトラの改良品種です。白い体色に青いラインがよく目立ち、涼しげな雰囲気が美しいタイプです。飼育はネオンテトラと同様に丈夫で飼いやすい魚です。入門魚としてもオススメな魚です。」

チャーム ホワイトネオン(4匹) https://www.shopping-charm.jp/product/2c2c2c2c-2c2c-2c2c-2c2c-2c3835353034

とありますキラキラ
暑い夏に涼しげなホワイトネオンはオススメですニコニコ

水槽の横から撮ってみましたお願い

それにしても、、、ネオンテトラの下っ腹がすごい笑い泣き

{4DC115E6-73BA-4979-A0D0-DA51ED506BEF}

左にいるホワイトネオンも少し下っ腹が気になるなぁ…笑い泣き

以上です音符
最後までありがとうございました(^人^)

スポンサーリンク