谷間を泳ぐ魚たち♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

実は丘水槽の住人が減ってしまいました(;’∀’)

{BDB14BB5-011F-41C5-9DD0-B466FCA4FCC5}

ホワイトネオンが1匹飛び出して☆になってしまいました(>_<)
私の不注意です…

{E96EEA01-5B44-474E-BA5A-1D69E28DE2DD}

今は水槽に5匹しか魚がいません。
そのうち1匹のグッピーはしんどそうに休んでるので、泳いでるのは4匹だけ…

{FA401739-DC87-4A21-B302-83B38D252AB1}

寂しい水槽になったので、魚が多く見える撮り方をしてみました♪
ガラスの反射を利用して数を倍に見せる方法(*´з`)

{42C0406E-1847-4DC4-BFB2-F1CE6E929D37}

谷間を泳ぐ魚たち♪

{1F69C1D7-EF3E-40B3-8C8C-0CE7ED3C12F8}

ここに魚を追加しようかなぁと考えていたら

魚たちを他の水槽に移動して、ここにベタを入れたらどうだろう??
と思いついてしまいました(^^)/

この水槽は1年以上続いてる水槽なので、水も安定してると思います。

しかもADAのリリィパイプスピンを使ってるため、水流の勢いはほぼないんです♪
動画は音消してます。

ここならベタを飼えるかも!!

ベタを飼うにしても飼わないにしても、飛び出しを防ぐために蓋をちゃんとつけないと…!
あと休める水草やおやすみリーフがいるかな??

グッピーは丘の上で休んでるので↓こんな感じで休んでくれたらいいんですが(>_<)

{A6C3F116-C4C9-4ADB-A9D3-5502DE316C29}

この作戦いけるかな、どうかな??
アクアはやってみないとわからないから不安です(;’∀’)

ということで「えー微妙じゃない?」というご意見募集します(*´з`)

以上です。
今日も最後までありがとうございました♪

スポンサーリンク