プレミアムシード注水です♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
毎朝7時の予約投稿ですルンルン右差し

種から育てる水草プレミアムシードの観察日記、
今まで読んで下さりありがとうございましたキラキラ 

お待たせいたしました!!

とうとう注水しました!!
前回の記事はこちらイエローハーツ 

種をまいて33日目での注水となりましたルンルン 
ジャンルンルン

{36D91F63-499D-4568-B167-AAA6E18BCBE1}

これはネイチャー感が出ていて、いい感じです爆笑 

プレミアムシードの後ろ側は、侘び草を置く予定だったので
あらかじめ空けておいていましたキラキラ

{DFF76DEC-6828-4ED9-90C7-21FD5EEDF946}

下矢印この45cm水槽に使っていた侘び草を使いましたウインク

{F5F032A6-36FD-4669-9125-8FE83B1EA024}

 プラントシリンダーという丸い水槽を使っていますが、
外掛けフィルターを掛けていますグッ

{C0E580E8-1BBD-4A6B-BE22-4FFE781C4C79}

外掛けフィルターの小さなスペースに余っていたろ材を入れておきましたキラキラ

{A2BCC349-F066-49ED-BB78-24BF61E167C1}

注水してまだ3日目ですが、葉の形状は変わっていませんルンルン

{EF53A5D3-F242-4302-B445-9C1F9D8EC922}

ただ背がすごく伸びて、カイワレみたいになっています照れ

{AAD23F14-73E1-4CC7-8587-A306DAEE6909}

最近の水温は25度くらいなので、ヒーターなどしなくても大丈夫ですが
置いている場所が窓際なので水温が心配ですアセアセ

これから夏が来るとファンなど用意しないといけないですね!下矢印

もう少し落ち着いたら、グッピーのオスを入れようと思いますお願い

オスは赤色で綺麗なので映えると思いますキラキラ

{08D4474C-6BC9-42BC-A249-7A6BDAD8B911}

問題はこの絨毯をトリミングした後、
成長するのかどうなるのかですキョロキョロ

インスタによると成長してこないとのことですが…キョロキョロ 

まだまだ観察は続きますルンルン  

以上ですニコニコ

スポンサーリンク