水槽の下では…!?

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ
今日は七夕ですね七夕
魚たちが元気に過ごせますように

ここのところpHの話が続いたので、久しぶりのグッピー水槽の話をします音符

{CC7355B8-9707-4192-8A21-132BA093B119}

この水槽はメスグッピー部屋になってます照れ

真ん中に侘び草を置いただけのシンプル水槽ですルンルン
この水槽はライトをつけていないのですが、そのおかげでガラスにコケがつきませんお願い

{7BC94418-061A-4397-8D4C-0465D848BABA}

ガラスにコケが付かないだけで、かなりのストレス軽減ですチュー

余った小さい流木にボルビティスをくくりつけてみましたルンルン下矢印

{EF5B3BC1-5D18-4387-A2E6-3D14C338852A}

茶色のビニタイはADAのWOOD TIGHTですキラキラ下矢印
緑のビニタイより存在感がなくなって、いい感じになります照れ

{FEAD601B-DD3F-4259-AC3D-495CF324FF6B}

でも緑のビニタイは100均に売ってるし…と買うのをためらっていましたが、
ADA製品のセールをしていたときに買っておきました

少し太めなので、流木と流木をくくりつけるときに最適だと思いますOK

この水槽を置いているテーブルの下でモモがよく寝ますニコニコ

{0EC1A8BC-5290-4D6E-997B-A631AB1EB760}

半目で爆睡中でした滝汗

{618C1EE2-7147-4B93-B49F-2251973DE1ED}

にらまれてるような…?滝汗

以上ですルンルン
今日もありがとうございました

スポンサーリンク