反省会( ;∀;)

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
毎朝7時の予約投稿です音符

今日はこの水槽の反省会をします照れ

{D495A106-D030-4082-9744-9EA5241DBBD1}

この水槽を立ち上げた当初の目的は「陰性水草に挑戦すること!!」でしたルンルン 

陰性水草とは、強い光を好まない水草で成長がゆっくりです。
アヌビアスやミクロソリウムという水草を使ってレイアウトしていましたルンルン

{B437F39B-85CA-4AFD-B46C-08E70A6AAFC3}

なのですが…

コケが出たことと、私の性格的に陰性水草の成長が待ちきれないということで、侘び草を追加しました照れ

{E290A861-9D2A-429B-8BB3-A51E4F26F990}

陰性水草だらけの水槽にしようと思ってたのに、全然違う方向に…ガーン 

それに侘び草にコケの分の栄養を摂ってもらう作戦だったのにコケは減らないし…ガーン

{FDD2FB17-C5EC-4857-9C18-F5A571A1198A}

 砂もコケだらけでコリドラスたちは餌を食べにくそうアセアセ

{9DA9AA26-1472-4CFD-8D67-1275AF723C4F}

 それに流木がいっぱいあるので砂地の掃除がしにくいガーン

{A7B110A2-BA37-4286-9574-E1E3D0EA6CD5}

あと、これは侘び草の良さでもありますが、
いろんな種類の水草があって統一感がないガーン  

ということで思い切ってリセットすることにしましたブルーハーツ 

ゆくゆくはコリドラス水槽にしたいので、砂地を多く確保したい!!

掃除がしやすいレイアウトに!!
そして、魚たちが安らげる場所に!!   

…こんな感じで意気込んでいたのですが、
できたらブログに載せたくないくらい微妙な結果になりました…笑い泣き 

けどまた載せますね照れ  

リセットする前に記念に撮っておいた写真ですニコニコ下矢印

{E0937158-6DEC-4050-B306-5AB6F24DD188}

あぁ…この頃に戻りたい…照れ   

以上ですルンルン
今日もありがとうございましたルンルン

スポンサーリンク