小ビンのプレミアムシード♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです

GW中に帰省していた弟へプレゼントした小ビンの話の続きです 

小ビンには水草の種、プレミアムシードを入れていました

「芽でてきたでー」と弟が報告してくれました

ちゃんと芽が出てますね

私が育てていたプレミアムシードより芽が出るのが早かったみたいです  

これを持って帰るとき、リュックの両側にあるペットボトルを入れるポケットに入れてたので、少しごちゃ混ぜになってますね 

ごちゃ混ぜになったらどうなるかを見たいので、あえてそのままにしてもらいます

普段はフタを少し開けて、完全に密閉しないようにしてくれます

「ブログに載せるなら…」と見栄えを考えた写真も撮ってくれました

それにしてもオシャレなトイレ…
(腰掛けてるのはモーツァルトです) 

続きはこちらです↓

-------------- 

この丘水槽にはヤマトヌマエビ1匹、ミナミヌマエビ1匹がいるのですが

一瞬「ヤマトヌマエビ2匹いれてたっけ」となりました

 色が似てる…ミナミヌマエビの体も大きくなってきました

 ヤマトはミナミより目が大きいですよね〜
つぶらな瞳

 ヤマトは足も大きくて長いです… 

私は足が多い虫が苦手なので、足の存在感が大きいヤマトが実は苦手です 

水族館に必ずいる足が多いカブトみたいなやつが特に苦手です
何で必ずいるんでしょうね〜?

 これは違う水槽のヤマトですが

 足…きもちわるい…  
と密かに思ってます  

以上です
読んで下さりありがとうございました

スポンサーリンク