新しい仲間╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
今日も元気に朝7時の投稿ですルンルン

初心者の水草水槽、奮闘日記ですグッ
--------------

前々回のゆる〜く楽しむ(*´ω`*)でも言っていたのですが、
苔のせいで水槽自体が嫌にならないように、ある方たちに助っ人をお願いしました!!

{67CB5627-DB28-4F94-8DD2-0C4BDB8E26F9}

まずは定番のミナミヌマエビさん照れ

{1A2BA2FC-B84E-4DDE-A068-51A12EB73FAF}

ちょっと多かったかな??

そして!!
コメントで教えて頂いたフネアマガイを初めて買いましたルンルン

{8EA49B7C-B742-4FA1-B102-F80CEB8A7DDE}

コケがなくなると餓死するそうですが、当分その心配はないと思います!!グッ

これで我が家の水槽にある貝は3種類になりました照れ

まずは石巻貝キラキラ

{130B9CC0-CE2D-42E5-BC58-C79ADCDE7420}

石巻貝はひっくり返ると自分では立ち上がれないんですよね照れ

特に丘水槽は傾斜がすごいので下矢印
ころころ転がってしまって亡くなることが多かったですタラー

{C43C69BE-7086-40CA-AD94-CA2A898CBCAA}

次は最近買ったオオタニシ&稚貝照れ

貝がとんがってるので可愛いです(稚貝は)

{51616D07-309A-4E17-A307-EF6EBEF760AC}

そして、今回のフネアマガイキラキラ

オオタニシとフネアマガイは自力で立ち上がるので、
転がってないか心配しなくていいところが良いですねグッ

フネアマガイが自力で立ち上がりそうな瞬間をタイムラプスで撮りました照れ
5秒動画です音符

立ち上がるのには時間がかかるようです照れ

以上です流れ星

スポンサーリンク