小ビンのプレミアムシード♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ

GW中に帰省していた弟へプレゼントした小ビンの話の続きですキラキラ 

小ビンには水草の種、プレミアムシードを入れていましたグリーンハーツ

{0A72DF57-FD9E-47DC-9FE6-9773DBA707CF}

「芽でてきたでー音符」と弟が報告してくれました照れ

{1B789D1B-6B40-4FFE-B25B-4123F4A4B09E}

ちゃんと芽が出てますね!!

私が育てていたプレミアムシードより芽が出るのが早かったみたいです照れ  

これを持って帰るとき、リュックの両側にあるペットボトルを入れるポケットに入れてたので、少しごちゃ混ぜになってますね照れ 

ごちゃ混ぜになったらどうなるかを見たいので、あえてそのままにしてもらいます照れ

{370F5E3D-204A-465B-9009-E5F2EA894D79}

普段はフタを少し開けて、完全に密閉しないようにしてくれますルンルン

{5BB27B8D-2CAB-4DFF-B022-B1991D8EDF7F}

「ブログに載せるなら…」と見栄えを考えた写真も撮ってくれましたグッキラキラ

{4B575278-BA74-4994-A12E-1E774C81A50B}

それにしてもオシャレなトイレ…照れ
(腰掛けてるのはモーツァルトです) 

続きはこちらです↓

-------------- 

この丘水槽にはヤマトヌマエビ1匹、ミナミヌマエビ1匹がいるのですが下矢印

{2C272A66-BD77-48AB-932B-FAFF66BD6A0B}

一瞬「ヤマトヌマエビ2匹いれてたっけ!?びっくり」となりました下矢印

{FD3D252A-897E-4D45-9DA3-789B2C3CEFD1}

 色が似てる…!!ミナミヌマエビの体も大きくなってきました音符

{8118B615-8AF1-44E4-A813-3CDA24604FCB}

 ヤマトはミナミより目が大きいですよね〜びっくり
つぶらな瞳びっくり

{1B9EFCBD-A105-4568-B8F4-93D2C8976F3D}

 ヤマトは足も大きくて長いです…アセアセ 

私は足が多い虫が苦手なので、足の存在感が大きいヤマトが実は苦手ですアセアセ 

水族館に必ずいる足が多いカブトみたいなやつが特に苦手ですえーん
何で必ずいるんでしょうね〜?えーん

{D8892DCE-98DD-49B3-8295-F3A3857B5F35}

 これは違う水槽のヤマトですが下矢印

{73518737-7311-4729-84ED-88254834B24F}

 足…きもちわるい…タラー  
と密かに思ってます照れ  

以上ですルンルン
読んで下さりありがとうございました照れ

スポンサーリンク