90cmの丘水槽!?

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ
最近の暑さは異常ですね

丘水槽は立ち上げてもう1年が経ちましたルンルン

{737CDB47-12CC-43A0-949D-A808DA329710}

去年6月にミスト式で立ち上げてから、なんとか維持できています

co2は今は入れてませんニコニコ
苔がひどかったときに入れるのをやめて、そのままになってます

エビがニューラージパールグラス(水草)を引っこ抜くので、
時々浮かんだ葉を網ですくってますニコニコ

100均で買った一番小さい網を使ってます
すくい方はひたすら手前に動かしてます下矢印

ひたすら網をかき回すと、網に入った水草まで外に出てしまうので、
これが効率のいいすくい方かなぁと思い、このやり方に落ち着きましたルンルン

この前インスタでライブをしたときに
「90cmで丘水槽やってください!笑」
と言われたのですが、もし90cm水槽で丘水槽するならどんなのにしようかなぁ??
と考えてみましたお願い

{8184289C-CCFC-4FD9-A036-22293BDF5F13}

カージナルテトラにも参加してもらいましたルンルン
富士山みたいに立派な山もいいなぁお願い

真ん中を空けるのもいいかもしれません

{EA28CEC4-C3D4-4592-BDB6-C10AFD462242}

90cm水槽での魚たちの群泳…見てみたいキラキラキラキラ

でも90cm水槽を置くスペースはどう頑張っても取れないので
30cmの丘水槽で我慢です照れ

やっぱり癒されます照れ

以上ですルンルン
今日もありがとうございました!!

スポンサーリンク